こんにちはクロスボンバー研究生のRyoMaです。
大阪市此花区の市下水道科学館で一風変わったPR活動が行われました。
この大阪市下水道博物館は開館して20年になるということで、その催しでの下水道のPRです。
大阪市下水道博物館のPR方法とは!?
「どうやって大阪市の下水道をPRしよう・・」
と考えた結果
「せや!下水道は見えへんねんから、見えるマンホール使ったらええやんか!!」
これが大阪市のマンホール。大阪城と桜が刻印されている。キーホルダーにもなったりしている。
で、マンホール使ってどうやってPRをしたかというと。
「マンホールの上でソーセージ焼こうや!!」
ジュワ〜 出展 https://www.gourmet-world.co.jp/shopping/?page=product&prod=3024
と、マンホールを厚みを16ミリから10ミリに削り、火を通りやすくした特注品を作ったようです。
ただ、これが大好評で子どもたちが喜んでソーセージを食べていました!!
マンホールでソーセージを焼くというPRは正直見た目はアレですが、インパクトは絶大だと思います!
なんかやってることがYoutuberみたいで面白いですね!