下水道のPRはマンホール!?大阪市が大胆アピール!!Youtuberかよww

こんにちはクロスボンバー研究生のRyoMaです。

大阪市此花区の市下水道科学館で一風変わったPR活動が行われました

この大阪市下水道博物館は開館して20年になるということで、その催しでの下水道のPRです。

大阪市下水道博物館のPR方法とは!?

「どうやって大阪市の下水道をPRしよう・・」

と考えた結果

「せや!下水道は見えへんねんから、見えるマンホール使ったらええやんか!!」

110819mh1これが大阪市のマンホール。大阪城と桜が刻印されている。キーホルダーにもなったりしている。

で、マンホール使ってどうやってPRをしたかというと。

「マンホールの上でソーセージ焼こうや!!」

PI9020F_big

ジュワ〜    出展 https://www.gourmet-world.co.jp/shopping/?page=product&prod=3024

と、マンホールを厚みを16ミリから10ミリに削り、火を通りやすくした特注品を作ったようです。

ただ、これが大好評で子どもたちが喜んでソーセージを食べていました!!

マンホールでソーセージを焼くというPRは正直見た目はアレですが、インパクトは絶大だと思います!

なんかやってることがYoutuberみたいで面白いですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする