みんなでシェアしよう!

新作スマブラのストーリー「灯火の星」主役は星のカービィ

みんなでシェアしよう!

スポンサーリンク

どうも~鮫島です。
11月1日のニンテンドーダイレクトで、スマブラの最新情報が公開された情報を一部紹介したいと思います。

スポンサーリンク

新登場するキャラクター

過去にも登場したことがあるキャラクターたちをはじめ数多くのキャラクターが登城することが決定してますね。
今回は新たに「ケン」「ガオガエン」が発表されました。

早期購入特典はパックンフラワー

まさかスマッシュブラザーズシリーズの配管工の敵役でお馴染みの「パックン」が登場しました。

※パックンフラワーvsパックマンの対決…どうなるんだ…

新機能「スピリット」

今回はフィギアの代わりに、スピリットというアシスト機能が実装されます。
スピリットは、特定のキャラクターたちの概念のようなもので、そのキャラクターたちの力を借りてファイターを強化することができます。
効果的には、Xに登場したシールに近いコンテンツのようです。

ストーリーモード「灯火の星」

今回のストーリーモードはカービィが主役!

スマブラの世界観とスピリット

スマブラの世界観では、ファイターたちが全てフィギアという設定です。
ファイターたちは元の世界に帰るという目的を持って行動します。
ボスであるマスターハンド/クレイジーハンドといった敵と戦うのも、そういった目的があるからです。

何故カービィが主役?

星のカービィの製作者が桜井さんだから…
というのも理由のひとつですが、無限の可能性を秘めた星の戦士という設定が主だと思います。

過去作品においてもカービィは、スマブラXの亜空の使者でピーチ姫/ゼルダ姫を救ったり、亜空間の入り口にそびえ立つ砲台をドラグーンで壊したり、色々と重要な役回りでした。

どんなときでも仲間の窮地を救ったり、逆転のきっかけを作ったりするカービィが主役なのも妥当ですね。
あとは…ワープスターというチートアイテムを持っているのも大きいです…
もしワープスターががなかったらカービィも仲間と一緒に捕らえられていました…

テーマソングも実はカービィ意識

テーマソング「命の灯火」を歌っているのも、アニメ・星のカービィのOPとEDを歌っていたシャンチーさんです。

  1. カービィ★マーチ
  2. きほんはまる
  3. カービィ!
  4. カービィ☆ステップ!

タイトル「灯火の星」を逆から読むと…

タイトル「灯火の星(ともしびのほし)」を逆から読むと「星のカービィ(ほしのかび)」になる…という…

もはやスマブラ新作は、星のカービィの新作だった…
通常アンチ的なコメントを多く見かけますが、カービィはファンが多く、愛されてるからか、否定的なコメントをあまりみませんね…

任天堂の主人公はマリオですが、カービィは第二の主人公だからかもしれませんね。
(ルイージが息してない!?)

twitterフォロー
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。