みんなでシェアしよう!

ラブライブは我々が頂いた!「ラブライブ!公式サイト」が乗っ取られる!?

みんなでシェアしよう!

スポンサーリンク

2019年4月5日に ラブライブ! 公式 サイト が乗っ取られたようです。

スポンサーリンク

Googleの検索結果

ラブライブ!で検索すると「ラブライブは我々が頂いた!」というサイトがトップに表示される。
URLは公式サイトのものになっている。

現在のラブライブ!公式サイトの様子

サイトをクリックすると、「ラブライブは我々が頂いた!」という文章が書かれたページが表示される。
さらに60秒後にはアニメ 艦これの公式サイトに飛ばれされる。
ラブライブは我々が頂いた ! 我々がラブライブを入手する際、 手の込んだプログラミングを行なったり、 こっそりとデータを傍受したりする必要はなかった 我々の方法は、移管オファーを行い元所有者が移管オファーを承認しただけだった 元所有者はこれだけであっさりと、ラブライブを、我々へと移管してしまった このサイトは60秒で艦隊これくしょん-艦これに転送されます 幅ないッスね by.キュアメロディ好きのポケモントレーナー

無駄に情報量が多い。

  1. ラブライブ!
  2. 艦隊これくしょん
  3. スイート プリキュア
  4. ポケットモンスター

現在の所有者

TECH-UNLIMiTEDで調べてみたところ、現在のサイトの所有者は以下のとおりでした。
サンライズではなく、第三者に譲渡されているのが分かります。

最終更新 は 2019年4月5日 1時18分

公式のアナウンスがあるまではアクセスしないこと

エイプリルフールには4日遅い。公式が行ったとは考えにくい。
原因は不明だが、乗っ取られていると考えていいだろう。

危険要素があるかは不明だが、公式Twitterのアナウンスがあるまではアクセスしないほうが懸命だ。

2019年4月5日 3時31分(追記)

ラブライブ!公式からの現状の報告がツイートされました。
アクセスはしないほうがいいです。

twitterフォロー
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。